2018-01-01から1年間の記事一覧

1日で京都の落ち着ついてみれる紅葉スポット!叡山電鉄編!

こんばんは!ねころうです! 唐突なんですけど、私は京都がとても好きで、何回行っても飽きない場所! 四季によって見せる顔が違うので、たまりません。 大学に入ってから、80回以上行っているのではないのでしょうか? そのくらい大好きです(笑) 先日も紅…

Dropboxの便利な使い方!iphoneでPDF化したい紙を取り込もう!

こんばんは! ねころうです! 記事書き始める前に、少し触れておきたいことがあります! 名前を変えてみました! 理由としては

初ヒッチハイクで東京から名古屋へ!スタートはヒッチハイクの聖地から!

こんばんは! ねころうです! 何週間ぶりの投稿でしょうか汗 とても日にちは空きましたが、元気で生きています!もちろん、投稿もやめていません(笑) 今日は大学時代の最初にして、最後のヒッチハイクのことを書いていきます!

自分が人生で大切にしたい3つのこと?なぜ大切にしたいのだろうか?

「家族」 自分は弱く、一人では生きていけない存在です。共に支えあい、笑顔でいられる、側にいて、味方でいてくれる人が必要だと考えています。友人や親友とは違い、人生でずっと一緒にいたい人ですね。家族だから分かち合うこと、共有できることがあると思…

自分が人生に大切にしたいこと、目指したい方向性とは?

こんにちは。 ねこやろうです。初めて、昼間に記事を書きます!今日は昨日友達と飲んでいて、ある言葉を言われて考えたいし、今考えていることを書いていきます。昨日、新宿のある店で飲んでいて、友達と将来について話しをしていました。「将来どんな働き方…

夜行バスで快眠するために役立つ5つのこと!

こんばんは! ねこやろうです! ここ1週間で、夜行バスに乗ることが3回ありました! 東京行ったり、福岡いったり、東京行ったり! 就活の時期もかなりお世話になりました! 夜行バスは費用が安く、時間の節約になります! しかし、疲れが溜まり、慣れていな…

最近視野が狭まっている!視野を広げるためのインプット方法!

こんばんは!ねこやろうです! 今日ふと、アウトプットしようとした時、偏った知識しか出てこないなと感じました。 そもそも、アウトプットをするためには、インプットがなければできません。 そして、そのインプットが偏っていたら、アウトプットも偏ってし…

良質なアウトプットには何が必要?今日から始めるアウトプット方法!

こんばんは!ねこやろうです!今日は祝日ということもあり、研究はお休みにして、スタバにいき、本をたくさん読んだりしていました!ちなみに、私は1冊の本を集中して読むのではなく、6冊ぐらいを同時進行で読んでいます!理由は、1冊の本を集中して、ずっと…

あなたは1440分の使い方をどうする!時間管理するためにLINE botを作ってみた!

こんばんは!ねこやろうです!1週間ぶりの記事更新になります!最近、いろいろと忙しいですが、それを言い訳とせず、楽しんで書けるように、マイペースに書いていきます!今日は本の紹介と、それに則って、LINE botを作ってみました!まずは本の紹介からいき…

具体的な手段は求めていない!必要とされる悩み相談聞き術!

こんばんは!ねこやろうです!私は以前、ある企業で営業のインターンを1年間していました。変化としては以前よりも人の話が聞き上手になったのではないかと思います!とはいっても、まだまだ足りないので、磨き続けていきます! そこで培った傾聴力を用いて…

人生に活かせるinputの仕方!

こんばんは!ねこやろうです! 今日はinputの仕方について書いていきます。 inputとは入力という意味で、暗記とかは想像するのではないかと思います。しかし、暗記はその場かぎりでの知識に過ぎません。例として、学校でのテストを思い出してみてください。…

一日の時間を伸ばしたい!朝早くおきるためのコツ! part2

こんばんは!ねこやろうです!日にちが経ってしまい、申し訳ありません。今回は前回に引き続いて、朝の習慣について書いていきます。ちなみに、前回は寝る前の習慣を書きましたが、今回は朝起きるための習慣と二度寝をなくすための方法を書きます。(※我流の…

一日の時間を伸ばしたい!朝早くおきるためのコツ! part1

こんばんは!ねこやろうです。最近、やることとやりたいことが増えすぎて、一日の時間が足りないと感じるときがあります。休憩なし、余暇なしでぶっとうしでできればいいですが、精神の疲労が激しく、効率が悪くなるのでしっかりと休憩はとっています。そこ…

今日からよろしくお願いします!

はじめまして! ねこやろうと言います!現在は福井の学生で、来年からは上京します!福井は東尋坊や永平寺で有名で、福井離れる前に永平寺で坐禅をしたいと思っています!3年ほど前に、記事を書いていたりしていたのですが、色々と忙しく、他のやるべきこと…