良質なアウトプットには何が必要?今日から始めるアウトプット方法!

こんばんは!

ねこやろうです!

今日は祝日ということもあり、研究はお休みにして、スタバにいき、本をたくさん読んだりしていました!
ちなみに、私は1冊の本を集中して読むのではなく、6冊ぐらいを同時進行で読んでいます!
理由は、1冊の本を集中して、ずっと読めないからです。
最後まで、読もうとしてしまい、飽きてしまいます。
また、様々な視点をもって本を読むことができるからです。

 

  • 今日は良質なアウトプットするためには何が必要なのか?
  • 今日から始められるアウトプット方法

について紹介していきます!

 

まずは、良質なアウトプットするためには何が必要なのか?

 

みなさんは何が必要だと思いますか?

 

  • 自分の頭で考えること
  • フレームワークに当てはめること
  • 良質なインプットをすること

 

どれも当てはまっていると思います!
しかし、僕があえて言いたいのは、圧倒的にインプットすることが必要だと思います!

質よりもということです。

 

そもそも、初めから質を求めるのはお門違いというものです。(場合によりますけど‥)

 

例として、プロ野球選手のイチロー選手で説明していきます。
イチロー選手は今でさえ、輝かしい記録を作り、ヒットやホームランという良質なアウトプットをしています。
そのため、良質なアウトプットを生み出すために、ヒットやホームランを打つための綺麗で無駄のないフォーム(良質なインプット)が必要です。
このフォームを身につけるために、いきなり、身につけられたでしょうか?

イチロー選手だって人間です。
私達が想像できない程の素振りやフォームの研究をすることで、今のフォームにたどり着いています。

だから、まずはたくさんのインプットを身につけて、それを少しずつ、自分の考えをもって、アウトプットしていってください!

 

次に今日から始められるアウトプット方法を紹介します!

 

まずは、自分についての自己紹介や趣味の紹介をしてみてください!
初めから、良いアウトプットを生み出すことは無理です!

だから、まずは自分のことでもいいので、少しずつアウトプットをしていってください

できれば、SNSやほかの人の目にうつるところがいいですが、人それぞれペースがあると思います!

僕はブログを書いたり、SNSで投稿したり、特定のコミュニティでコメントしたりしています!

それでハードルが高いと思えば、自分だけが見る日記とかでもいいと思います!

 

まずは、少しずつでいいので言語化して、アウトプットをし、量を増やしていってみてください!

 

僕も今、その修行中なので、一緒に頑張りましょう!

 

では、また次回!