2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

具体的な手段は求めていない!必要とされる悩み相談聞き術!

こんばんは!ねこやろうです!私は以前、ある企業で営業のインターンを1年間していました。変化としては以前よりも人の話が聞き上手になったのではないかと思います!とはいっても、まだまだ足りないので、磨き続けていきます! そこで培った傾聴力を用いて…

人生に活かせるinputの仕方!

こんばんは!ねこやろうです! 今日はinputの仕方について書いていきます。 inputとは入力という意味で、暗記とかは想像するのではないかと思います。しかし、暗記はその場かぎりでの知識に過ぎません。例として、学校でのテストを思い出してみてください。…

一日の時間を伸ばしたい!朝早くおきるためのコツ! part2

こんばんは!ねこやろうです!日にちが経ってしまい、申し訳ありません。今回は前回に引き続いて、朝の習慣について書いていきます。ちなみに、前回は寝る前の習慣を書きましたが、今回は朝起きるための習慣と二度寝をなくすための方法を書きます。(※我流の…

一日の時間を伸ばしたい!朝早くおきるためのコツ! part1

こんばんは!ねこやろうです。最近、やることとやりたいことが増えすぎて、一日の時間が足りないと感じるときがあります。休憩なし、余暇なしでぶっとうしでできればいいですが、精神の疲労が激しく、効率が悪くなるのでしっかりと休憩はとっています。そこ…

今日からよろしくお願いします!

はじめまして! ねこやろうと言います!現在は福井の学生で、来年からは上京します!福井は東尋坊や永平寺で有名で、福井離れる前に永平寺で坐禅をしたいと思っています!3年ほど前に、記事を書いていたりしていたのですが、色々と忙しく、他のやるべきこと…